美味しいクラフトビールをちょっとお得に購入する方法 GROWLER(グラウラー)

Craft Beer

クラフトビールのブリュワリーに行くと量り売りをしているところがあります。

GROWLER というボトルを持っていくとその中にビールを注いでくれるのです。

その GROWLER についてご紹介します。

缶やビンで買うよりもお得

GROWLER というものはこれです。

この GROWLER というボトルを持っていくとその中にビールを注いでくれるのです。

GROWLER で買うと缶やビンで買うより少し安くなります。

スタバで自前のタンブラーを持っていったときと同じですね。

GROWLER は通常 32オンス( 約 1 リットル )のものと、64オンス( 約 1.9 リットル )のものがあります。

32オンスで缶ビール2から3本分くらい、64オンスで4から6本分くらいのイメージでしょうか。

バンクーバーのブリュワリーでの価格になりますが、32オンスでだいたい 7,8カナダドルくらい、64 オンスのもので 13,14カナダドルくらいです。

量が多くなればお得感もアップしますね。

また缶やビンだとリサイクルのデポジット料がとられますが、GROWLER だとかからないのでその分も安くなります。

ボトル自体の価格が5〜7カナダドルくらいです。

ビールをたくさん飲む人だと、GROWLERで飲めば飲むほどお得になります。

見た目がカッコいい

GROWLER はブリュワリーで売っているのですがこれがまたカッコいい!

GROWLER も集めて持っておきたくなっちゃうくらい。

バンクーバーヴィクトリア島の Lighthouse Brewing で32オンスの GROWLER を買っちゃいました。

なんのビールが入っているかわかりやすいようにキャップにラベルまで貼ってある親切さ。

ヴィクトリア島のブリュワリーのテイスティングルームでビールを飲んでいると、みんな 64オンスのボトルを2,3本持って買いに来てました。

こちらでは主流なんですかね。

ボトルに詰めてあるのでちょっと炭酸が抜けやすくなっているので、1,2日のうちに飲んじゃうことをおすすめします。

なので 32オンスを複数もって、1,2種類のビールを買ってその日のうちに飲みきっちゃうというのがいいですね!

ブリュワリーの近くに住まないと!笑

日本でも GROWLER で買えるところが増えるといいなぁ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました