VERTERE(バテレ)のオススメクラフトビールが販売中 – 東京奥多摩

VERTEREのVariety Pack Craft Beer

VERTERE では少ない苦味が強いビールがネットショップで販売しています。

VERTEREのネットショップで確認してみてください。

2020年11月19日出荷予定とのことです。

ビールの苦さの強さを表す数値として IBU というものがあります。

IBU の説明に関してはこちらの記事をご確認ください。

その中から特にオススメなものを紹介します。

オススメビールひとつめ:Albizia(アルビジア)

IBU 65 と高めです。

初めて VERTERE のカフェで飲んだときに一番気に入ったビールでした。

アルコール度数も8.5%と高めでゆっくり時間をかけてビールの味を楽しみながら飲むのが大好きです。

オススメビールふたつめ:Rhoeas(ロエアス)

IBU 60 とこちらも高めです。

缶で購入して美味しくその後、お店で見つけて2本まとめ買いしちゃいました。

アルコール度数は6.5%で程よく、自分の中で最初の一杯目に最適なビールです。

Rhoeas

オススメビールみっつめ:Magnolia(マグノリア)

IBU 13 で低めです。

VERTERE の定番ビールで一番安定感があっていつ飲んでも美味しいビールです。

アルコール度数は8%と高めなので、こちらもゆっくり飲んでいくのですが、とても美味しいビールなので気がつくとグビグビ飲んでしまうので要注意です。

VERTERE の Magnolia
Magnolia

スタウトも2種類ある

今回のパックにはスタウトも Baldwinii(ボルドウィニー)と Coffea(コフィア)の2種類入っています。

飲み比べもできていいですね。

私は Coffea が好きです。

VERTERE の Coffea
Coffea

Coffea は奥多摩駅に2階にある Gotta Coffee とコラボしたビールで、Gotta Coffee のコーヒー自体も好きなのでこちらのビールも好みの味でした。

休みの日の朝に Coffea をコーヒーの代わりに飲んでることが多いです笑

今回のバラエティーパックは、アルコール度数高めで苦目なビールが多いので個人的におすすめです。

飲み比べをしても面白そうなセットです。今から楽しみです。

お店の情報

名前VERTERE(バテレ)
住所東京都西多摩郡奥多摩町氷川212
webサイトhttp://verterebrew.com/
オンラインショップhttps://vertere.shop-pro.jp/
料理の提供あり
価格600円〜1,100円
Flightsなし
電子決済なし
Translate »
タイトルとURLをコピーしました