カリフォルニア・ディズニーランドにあるブリュワリーBALLAST POINTはビールもフードも美味しいステキなバー

Craft Beer

カリフォルニア・ディズニーランドにあるブリュワリー BALLAST POINT に行ってきました。

Downtown Disney というディズニーランドに入る前にあるフードコートのようなエリアに BALLAST POINT はあります。

東京ディズニーリゾートでいうところのイクスピアリみたいなところでしょうか。

Downtown Disney に入るには荷物チェックを通らないと行けないところなので、ちょっとディズニーエリアに入った感覚を味わえます。

ディズニーランドにあるからと侮るなかれ。とても美味しいクラフトビールが飲めるステキなバーでした。

種類豊富な美味しいクラフトビールが飲める

テーマパークに入っているフード施設にはあまり美味しいものがないというイメージがあったのですが(す、すいません、、、)、BALLAST POINT は全然違いました。

いつものように Tasting Flights で IPA を中心に4種類のビールを注文。

お、美味しい!!

それぞれに個性のある味がしっかりしてどれも美味しかったです。次頼むのに悩むくらい。

私は Sculpin IPA が一番美味しかったです。

Downtown Disney が見渡せるテラス席

建物の2階にあるテラス席からは Downtown Disney のようすが見渡せてよかったです。

暑い日の夕方だったので適度に涼しい風が入ってきて心地よい感じでビールが楽しめました。

ビールを飲みながらディズニーランドで楽しんだ余韻に浸れるのはいいですね。

バーテンさんがタップからビールを注ぐときにペン回しのようにグラスを回していれるのがカッコよかったです。

フードメニューも美味しかった

ビールと一緒に Poke(ポキ)を頼んだのですが、これも美味しかったです。

こちらの Poke(ポキ)では一緒についてくるのはライスではなく、トルティーヤチップスでした。

これがまたビールによく合う!おかわりしたくなるくらい笑

ディズニーランドパークとアドベンチャーパーク、2日間歩きっぱなしだった体を癒やしてくれる最高の空間でした!

ここでビールを楽しんだ後、夜のイルミネーションアトラクションと花火を楽しんで帰りました。

このコースはオススメです!

BALLAST POINT

Translate »
タイトルとURLをコピーしました