IPA なのにグビグビ飲めちゃうクリアなビール。でもアルコール高めなので要注意 FILTHY DIRTY IPA – Parallel 49 Brewing Company (バンクーバーのクラフトビール)

Craft Beer
ビール名Filthy Dirty IPA
ブリュワリー名Parallel 49 BREWING COMPANY
ビールのスタイルIPA
ABV(アルコール度数)7.2%
IBU(苦味度数)不明
値段( 2019.10.15 時点 )12.49 CAD ( 6 x 355ml )
生産地CANADA BC州 Vancouver
購入できるお店やサイトBC LIQUOR STORE

飲んだ感想

とてもクリアなビール。

フルーティーな味わいで苦味もあってとても飲みやすい。

飲みやすくてグビグビ飲めちゃうけどABV7.2%と高めなので要注意です。

さすが Filthy Dirty (汚い汚い)という名だけあります笑

こんな人におすすめ

IPA の苦味がちょっと苦手という人で、でも IPA を飲んでみたいという人におすすめ。

とってもクリアで飲みやすいです。このビールを経由して IBU の高いビールに挑戦してみるのもいいかも。

1杯目とかなるべく早めがおすすめです。後のほうで飲むとアルコール度数の高さに気づかず飲みすぎます。。。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました