みんながおすすめするバンクーバーのカフェ「 Revolver 」に行ってきました!

Coffee

バンクーバーのカフェで検索するとよく出てくるおすすめのカフェ「 Revolver 」に行ってきました。

なんとこのカフェではエスプレッソのテイスティングできるのです!
1つのカフェで違ったコーヒー豆のラテを飲めるところはなかなか無いような気がします。

ということで Espresso Tasting Flights を頼んでみました。

3つのエスプレッソから2つをチョイス。

メニュー欄にその豆がどういった感じのテイストかが書いてあったのですが、どれもお菓子(?)に例えられていて、残念ながらそのお菓子を食べたことがなかったので味がイメージできませんでした笑
Nutella(ヌテラ)というものを初めて知りました。

テイスティングでは、エスプレッソとミルクを追加したラテがそれぞれ出てきます。
なので合計4杯のコーヒーになります、、、結構多いですね笑

エスプレッソ、ラテ、エスプレッソ、ラテ

普段エスプレッソを頼むことがないのですが、やはり苦いです、、、

でもエスプレッソのほうが味の違いが分かりやすく、苦味は同じくらいだけど酸味はこっちのほうが強いかなぁとか感じられました。

こうやって同時に違った豆を試せるのは味の違いが分かって面白かったですよ。

カフェの雰囲気は都会のカフェの風景っといったところでしょうか。
午前中に行ったのですが店内でコーヒーを楽しむというよりは、持ち帰りの人が多かったです。
レジに行列ができていても店内に座ることができました。

店内は観光客ふうな方が多かったですかねー。

ゆっくりとテイスティングを楽しみながら、カフェの雰囲気も楽しんできました。

余談ですが、カフェの店員さんが来ていた服が自分好みだったので、それを眺めているのも楽しかったです。

提供されるコーヒー豆は定期的に入れ替わっているみたいなので、またぜひ試してみたいと思います。


テイスティングでいろいろな豆のコーヒーを試してみたい方におすすめのカフェでした。

Revolver

Translate »
タイトルとURLをコピーしました