ビール好きにおすすめ!Victoria は美味しいクラフトビールブリュワリーがいっぱい!

Craft Beer

ヴィクトリア、一回行ってめちゃくちゃ大好きになりました!
行く前にもうちょっと調べておくべきだったと思っちゃうくらいに。

行く前は町並みがヨーロッパよりもヨーロッパ風ということを聞いていたので、町並みを楽しみに行こうと思っていたのですが、、、

行ってみてびっくり!!ダウンタウンから近いところにビールのブリュワリーがたくさんあるではないですか!歩きかバスで行けそうなところには行ってみようということで、いくつかのブリュワリーに行ってきました。

行ってみた感想は、、、最高でした!バンクーバーに来てから行った小旅行の中で一番と言っても過言ではないくらいに。

今回行ったブリュワリーはこんな感じです。

  • Phillips brewery
  • Hoyne brewery
  • Driftwood brewery
  • Lighthouse brewery

Phillips brewery

ダウンタウンから近いところにあったので、まずはここから。

行ってみて気づいたのですが、Phillips brewery のビールは普段よく飲んでました。

缶のパッケージが POP で面白かったので買ってました。

グッズなんかもたくさんあってとても広かったです。ここはいろいろカラフルですね!

Phillips Brewing

Hoyne brewery

ホインと読むらしいです。

Hoyne のビールは今まで飲んだことなかったです。さっそく Flight を頼んでみます。

ラベルのシールが付いていてとても分かりやすい!

今思ったのですが、このシールもらってかえってくればよかった、、、

こじんまりとしたテイスティングルームだったのでスタッフさんとよくおしゃべりができました。

とても気さくな方で日本のことが好きで、今度日本に旅行に行くらしいです。日本のことが好きな人に出会えるとうれしいですね!

DARK MATTER というビールのラベルデザインが気に入ってしまい、思わずパーカーを買ってしまいました。

Hoyne Brewing

Driftwood brewery

Hoyne brewery のすぐ裏に Driftwood brewery はあります。
こんな近い感じでブリュワリーって並んでいるんですね。

Driftwood brewery の FAT TUG IPA というビールを飲んだことがありました。
Marine Drive Station にあるリカーショップの店員さんに「一番好きなIPAビールだから飲んでみて」っとおすすめされて飲んでみたビールでした。

そのビールがおいしかったので、ちょっと期待してました。

5 CAD で6種類のビールが試すことができるとは、なんとお得なんでしょう!

CRY ME A RIVER GOSE と OZ HAZE が気にってお買い上げ!

お客さんがひっきりなしに Growler を持って買いに来ていたので、地元の人にも人気なブリュワリーなんでしょうね。

近いこともあってか、先ほどいろいろ話した Hoyne のスタッフさんも遊びにきてスタッフ同士でおしゃべりしてました。みんなとても仲良し。

こういう雰囲気、好きだなぁー

Driftwood Brewery

Lighthouse brewery

今回の旅で一番気に入った Brewery は、ここ Lighthouse brewery でした。

家にこんなタップ置きたいー

ビールも美味しかったのはもちろんなんですが、テイスティングルームの雰囲気やスタッフの感じ、またラベルのイラストがとてもカッコよくて気に入ってしまいました。

LEMON LIME SOUR ビールのラベル、かわいい。味はとても酸っぱい!

特に気に入ったのは、GHOST SHIP という Hazy IPA です。気に入りすぎて Growler で 16oz 買っちゃいました。

Lighthouse brewing





行けなかったところ

  • Vancouver Island brewery
  • Category 12 brewing

and more…

まだまだありそうです!

そしてなんとそのヴィクトリアで今週末、ビールのイベントがあるみたいです!!

https://victoriabeersociety.com/great-canadian-beer-fest/

行きたくてたまりません!!

Translate »
タイトルとURLをコピーしました